スタッフブログ

宅地建物取引士の勉強を始めました

平成26年4月10日

突然ですが、宅地建物取引士の勉強を開始しました。

遺品整理や引越し整理のお客様から整理後のご自宅の処分についてお話を伺ったり、たまにリフォームや解体の相談を受けたりということがあります。 そんな時に相談にお乗りすることができれば仕事の幅も広がりますし、また作業の合間の世間話としてでも専門家として少しでもお役たつ情報をお伝えすることができればお客様満足から不用品回収のリピートに繋がるかもしれません。ビジネス戦略としてはそんなところです。

で、実は僕、”家”が好きなんです


DIYが趣味で、自宅に屋根付きのウッドデッキを作ったり、リビングの壁紙を剥がして漆喰を塗ったりしてます。 家族も同様で、『建物探訪』『住人十色』は毎回録画して家族で見ています。

ずっと「仕事で家に関われたら素敵だな〜」と思っていました


というわけで、今回、夢の実現のために一歩を踏み出した形です。
試験日は10月18日(日)です。試験地は何故か京都市内ではなく、京田辺まで行かなければいけません。今からちょうど半年ですが、学習期間としてはぎりぎりかなぁと思っています。2ヶ月とかで合格している人もいるようですが、そういう人は法律の素地があったりすると思いますので、全くの「0」からのスタートになる僕としては全然余裕はなく、最後まで全力で駆け抜けられればなんとかなるだろうという感じです。 来年もう一度勉強するというのは絶対に嫌なので半年間は苦しくても手を抜かずに頑張るつもりです。 もちろん試験ですので結果がどうなるかは分かりませんが、自分としては「合格する」と決めてしまいました。

さあ、今日もこれから勉強しますよ。

フリーダイアル:0120-983-636。スマホからはタップして下さい。 ページトップへジャンプ