1. HOME
  2.  > 京都の不用品回収でたくさんのご依頼をいただき感謝

スタッフブログ

京都の不用品回収でたくさんのご依頼をいただき感謝

平成26年05月20日

ここ数カ月、不用品回収や遺品整理などのお見積りが非常に順調で、お見積りに伺わせていただいた9割近くの方よりご依頼を頂いております。

本日の見積も2件ともご依頼頂けました。また、最近になって以前に遺品整理の見積に伺ってご返事待ちになっていたお客さま(2件)からもご依頼のお電話がありました。 この場をお借りし感謝の程御礼申し上げます。

4年ほど前は年間を通すと平均して10件の見積りの内、大体6件程度ご依頼頂けるかどうかという感じでしたが、去年ぐらいからは約8割程度ご依頼を頂けるようになりました。

他の回収業者さんがどの程度のご成約率かはわかりませんが、8割はおそらく結構良い数字ではないのかと勝手に思っています。 ご依頼件数が増えているにもかかわらず、ほとんどクレームなどもなく順調に来ており本当に有難いことです。 理由といたしましては、それなりに経験も積んできてお客様のご要望されていることを消化してご満足いただけるような提案が少しはできるようになってきたような気はします。

現実的に考えてこれ以上成約率を上げるのは厳しいでしょうが、8割を目標の目安としてそれを維持しつつ、より効率良くスタッフにもお客様にも満足していただけるよう様々に創意工夫と努力をして参りますので、今後とも「不用品回収・近畿」をご愛顧の程宜しくお願い致します。

ところで見積りのご依頼を大変に多く頂いている結果、大なり小なり買取がある場合が多く、倉庫が溢れかえってます(笑) なので早くに商品を整理して売りに行かなくてはいけません。明らかに買取に対して売りが遅れてまして、人員を増やすなりして不良在庫状態にならないような対処が必要です。 でも、有難い悩みです。

代表 奥村

フリーダイアル:0120-983-636。スマホからはタップして下さい。 ページトップへジャンプ