1. HOME
  2.  > 不用品回収をやっていると必要になる遺品査定士という資格

スタッフブログ

遺品査定士の資格

平成26年04月19日

遺品査定士の資格の勉強を今日からしようと思ってます。

3月もおわり事務所の整理も一段落しましたので。。。でもなかなか勉強は始めるのに決意が要りますね。始めだすと大抵エンジンがかかるのですが・・・何事も始めが肝心ですね^^

遺品査定士とは遺品整理士認定協会が主催する民間資格です。主に遺品の買取に関することを勉強します。

もちろん私は古物商をもってますので、遺品査定士の資格がなくても問題はないのですが、少しでもスキルアップになればとの思いと、遺品査定士の資格も合わせて持っていればお客さまの信用にも繋がるかと思い取得を決めました。

私は特に何か優れているといった優秀な人間ではないので、この遺品整理や不用品・廃品・ごみの回収の仕事を通じてプロとしての誇りと自信とお客さまに信頼して頂ける一流の知識やスキル・営業力などを身につけていきたいと思っております。

今後ともスタッフ一同、「お客さま満足」というシンプルかつ命題をモットーとして前進して参りますので変わらぬご愛顧の程宜しくお願い致します。

代表 奥村

フリーダイアル:0120-983-636。スマホからはタップして下さい。 ページトップへジャンプ